#5本能寺の変

毎回あまりにも驚きの演出が多すぎて開いた口がふさがらない状態ですが、どうせ毎週見ていくことになりそうなので、これからは良いとこだけ感想していくことにします。
江ちゃんの生霊出現には爆笑してしまいましたが、それ以外はなかなかにオーソドックスで、普通に見ごたえのある本能寺の変でした。
トヨエツ御屋形様、自分のイメージする理想の信長とは違いましたが、最後までセクシーでしたね。もう見れないのは寂しいな。
それよりもっと寂しいのが森三兄弟とのお別れだ〜。瀬戸蘭丸も、染谷坊丸も良かった!坊丸は、最後なのにあれだけの出番なのは残念だが、短い一言と表情に万感の思いが込められていて、さすが染谷君でありました。いずれまたもっと大きい役で大河に出て欲しいです。
瀬戸君は見直したな〜。御屋形様との別れのシーンにはじーんときた。殺陣も台詞も、けっこうしっかり大河ドラマになってました。今回の大河は大河っぽさが少ないだけに、余計に、普通の時代劇演技に感動してしまうというか。