MEN'S NON-NO、AERA、HOMME

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 01月号 [雑誌]

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 01月号 [雑誌]

ジャスティンじゃらじゃら玉木をガン見して帰ろうとしたのだが、ワンピ特集に我慢ならずお買い上げ〜。最近のワンピの怒涛の宣伝には腰抜かしそうです。先日の朝日新聞の9面ぶち抜きにはおったまげ〜!でもって、今月のメンズノンノ表紙に初の漫画キャラ登場ってことで、ニュースにもなっちゃったね。まあね、初の原作者総指揮映画封切り目前なんだもんね。前売りの売りゆきもすごいらしいし、過去のワンピ映画最高の興行成績残しそうです。原作者、尾田栄一郎氏のインタビューも面白かった。『こんなに頑張って報われなかったヤツを俺はいままで見たことがない』で、涙腺崩壊してしまった。『バクマン』読んでるからかな、漫画を連載すること、そしてし続けることの大変さを想像するにしきれないほどの苦労がこの12年(連載デビュー〜)あっただろうに。漫画自体はヒマ潰しキングでいいと断言しているように、ワンピースは確かに娯楽作品です。高尚なメッセージがこめられてるわけでもストーリー運びが完璧というわけでもない(無駄が多いんだよな)。でも、やっぱりワンピは凄い。面白い。心を揺さぶられる。尾田っちはほんと、天才だと思う。今朝もめざましでワンピを読んで涙する実験をしてたが、大の大人の男性がウルウルしてた。ジブリの人が「ワンピの“古さ”に驚いた」と言っていたが、本当にそうなんだよね。どこか大の大人を刺激する「義理と人情」や、「古い映画のようなモチーフ」などが、あちこちにちりばめられてる。まだ読んでない方、だまされたと思って、読んでみてください。止まらなくなりますよ。

メンズノンノと同じ日の撮影ですかね。黒尽くめの服装が素敵だ。ドアップの2Pにはヤラレました〜。インタも良かった。「もっと土くさくて、泥くさい…」ですか。むふふふふ。今後が楽しみだ。

AERA
表紙、めっちゃかっこよかったねー!最近バタバタしてたら見事に買い逃して、やっと今日手に入れました。特集「千秋先輩に大接近」も良かった。写真もめっちゃ良い。どの雑誌ともかぶることのない新鮮なアングルと記事に感激しました。