#6

ラブシャッフルもセカンドシーズンに突入し、一気にストーリーも動き出した感じです。シャッフルしてるくせに、個々が思うままに動き始めてるのが面白い。特にゆっきーと海里はてんでんばらばら(笑)海里は欧次郎のおっかけになっちゃってるし、ゆっきーは啓のために芽衣のストーカーになっちゃってるし。肝心の啓のお相手は玲子さんなのだが、ここで玲子さんのご主人が登場して、まさかのどんでん返しが!このどんでん返しはまだまだ手始めのようで、二転三転していきそうです。
先週今週と、どうにもぱっとしないうさたん。後半で玲子のダンナ相手に大演説してましたが、正直もういいよって感じかなぁ。「もういいよ」なのは芽衣と啓にもあてはまるのですが、芽衣の意見主張がどうにもむかついてならない。なんであんなに啓に上から目線でモノが言えるのか。それなのに、なんで「啓のことが好きと言いそうになった」なんだよっ。自分は啓をだめにしてしまうとわかってるんならさっさと啓を開放してやってほしい。啓も啓だ。ドラマでも言われちゃってるけど、メイメイばっかでバカみたいだ。あんな女にどうしてそんなに未練もてるのか不思議でならない。アイアイの啓に対するセリフがいちいちごもっともなだけに、どうしてアイアイじゃダメなんだ、とこれまた不思議。
あーあ、見ててストレスたまるのだが、でも面白いやめられない。まんまと乗せられてるのかもしれない。菊リンの元恋人はなんと、欧次郎似だった!ひゃー!あの写真には爆笑!そしてラストの菊リンの目に、家族中でのけぞってしまったのでした。

ラブシャッフル 1 (小学館文庫)

ラブシャッフル 1 (小学館文庫)

これ、買うべきなものかしら・・?