警官の血

録画したので、数日にわけて見ようと思ってたのに、見始めたら止まらなくなって一気見してしまった。いや〜いろんな意味で凄かった。でも久々に充実したドラマらしいドラマを見たって感じで満足満足。
銭ゲバ」でもそうですが、椎名桔平の熱演怪演に圧倒されますた。家族で見なくて良かった(汗)老けメイクと演技にはちょっと笑っちゃったけどね。
江口洋介「トライアングル」の役よりもずっと似合ってた。二代目役の吉岡秀隆はさすがです。二代目時代が一番見ごたえがあった。彼のパートで一番泣かされた。奥さん役は貫地谷しほり。彼女も「ラブシャッフル」よしもこっちのほうがずっといい。三代目は伊藤英明。かっこよかったです。いい役もらいましたね。高級スーツが似合ってた。三代目の伊藤がある意味一番たくましかったというのが面白い。いい落ちだ。
警官が携帯するホイッスルを江口→吉岡→伊藤と受け継いで、それそれが吹くシーンにじーーーんときてしまいました。去年の夏、「オリオン」対策にと、散々太平洋戦争のドキュメント番組を見たせいで、レイテ島でのエピソードには重みを感じてしまった。
映像も音楽もとても良かったです。こういうドラマ、どんどん作ってほしいな。原作も読んでみたい。

警官の血 上巻

警官の血 上巻

警官の血 下巻

警官の血 下巻