#4

いやあ、面白い。1時間があっという間。良く出来た回だったと思う。海辺でアイアイと芽衣がさらわれた真相が二転三転するくだりは「おおー!」と思わずうなっちゃった。そしてタイマンを会社でってのにも次回以降に向けて意味があるし、族の子達と仲直り&諭吉を許していることを伝える手段としての屋形船貸切、というのにも素直に上手いなぁ〜と思った。密度が濃いのに無駄がない。1話完結っぽく綺麗にまとめつつも、次回以降に向けての伏線張りも抜け目ない。菊りんの謎はどう収拾されるんだろう?
今回は一押しコンビ、ウサとアイアイがラブシャーなのでワクワクしておりましたが、ビーチバレーやおんぶ競争シーンが想像より短かったのが残念!でも、ウサはアイアイと話してる時が一番声のトーンが素敵なんだよね。お互いに地が出せているというか。車内や海辺での会話にはも〜うっとりですわ。それだけに、次回予告では早くも!!?って感じなのが逆に不吉な予感。多分ミスリードなんだろうけどねぇ。最終回までたっぷりじらしてくれ〜。