#22 将軍の秘密

印象的な回でしたね。
阿部老中逝去、慶喜本格的に初登場(チラ見せは以前ありましたけど。)、将軍家定(堺雅人)は実はうつけでは無かった。この3つ。なかなか見ごたえがありました。
安部役の草刈正雄さん、抑え目ながらも苦悩をにじませた誠実な老中役を実に好演していました。義経の時はなんだか変な3人組の一人だったのにね。今回の草刈さんは草刈さんらしい素敵な役どころで、本当に良かったわー。
で、ほぼ初お目見えの一橋慶喜平岳大)もなかなか良かった。正体の見えない、やーな感じがイメージ通りです。平岳大さん、演技も上手そうだな。そういえば、お父さんは上で話題に出た義経の変な3人組の一人だったなー(笑)
さて、クライマックスが将軍家定の覚醒!つーか、カミングアウト!うつけモードとまともモードの入れ替わりっぷりも堺さんらしいなんとも絶妙なチェンジで。ほんまに・・堺さん素敵ー!!先は残り少ないですが、堺家定の熱演ぶりを思う存分堪能したい。
さて・・来週はいよいよ松田翔太くん登場っすね。ヅラ姿がなんだか可愛かったです。ほんとは家茂はこの時まだまだ少年だよね?どんな演技を見せてくれるか楽しみ!