スカパー生活始めました

遅ればせながら、我が家もようやくスカパー入りました。やっとだわ〜。最近読書が進まないのは、新しいTV、DVDレコーダー、スカパーの操作を習得するのに時間を取られているからかもー(汗)
途中からだけど、「こころ」も見れてる。ああ、なつかしの匠さん。やっぱり匠さんはすごく好み。精悍な顔立ちと男意気、素朴さがたまらない。記憶の通りストーリーはへっぽこなので、匠さんのとこだけ編集しても全然惜しくないのが嬉しいわ。
愛し君へ」も今放送されてますね。オンエア当時は新吾のあの髪型がいまいち好きではなかったけど、今見るとやっぱりかわいいし、それはそれで似合っていたんですね。ストーリーは余計な展開が多くてイライラさせられたものの、泉谷さんが良い芝居していてずいぶん泣かされたものです。森山くんも良かった。このドラマは森山くんと玉木くんの番宣番組がとにかく面白かったのよね。
陣内孝則の「スマイル」の創りかた」・・剣道着バージョンの玉木さんが一瞬登場。かっこええー!でも、よくわからないけど剣道はまだまだ?鹿男に向けてぜひとも稽古して〜(玉木さんのことだからそのへんはもう考えてると思いますが)この映画、面白そうです。陣内さんはやっぱセンスあるよね。アイスホッケーの疾走感を大事にするためにスピード感重視の撮影を工夫したり、エキストラにもお芝居させて画面全体が面白くなるようにし、人脈をフルに使って友情出演させ、と、「ロッカーズ」でもそうでしたが、客へのサービス精神を優先に考えてる姿勢が頼もしい。フジTVでも大きく扱ってもらえるようになったみたいだし。この映画は当たりそうです。いいなあ。
それとたまに見るのが大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」・・これ初めて見たのですが、、どうしても緒形直人さんの信長が受け付けず、見てるのがとっても辛い。緒形さんは上手いとは思うんだけど・・ドラマそのものも面白そうではあるので、もったいないとは思うんですけどね。本能寺シーンだけは見ようかな。最終回に来るのかな?