フェチ

コメント欄で眉弓骨についての話が出たので書かずにはいられなくなりました。何を隠そう、ワタクシ極度の眉弓骨フェチです。目の上の出っ張った骨のことね。前にも少し書いた気がするけど、眉弓骨が綺麗に秀でてる人にめっちゃ弱い。それに付随して頬骨がほどよく出っ張ってるのも男らしくて好き。好きだったケビン・ベーコンリバー・フェニックスもそうなのよねー。
でもって、日本人で眉弓骨が際立って美しいと思ったのは玉木宏が初めてでした。男らしい頬骨もちょうど良い出っ張り具合で。「こころ」で前髪をおろしてる時はあまり分からなかったのに、途中で前髪を立てておでこ全開にした途端、ちゅどーん!と何かが私の中で爆発した!(笑)
で、WBでも認識していた体のラインの綺麗さで、肩の広さフェチと逆三角形の背中フェチ、高身長フェチが全てクリア。さらに、声フェチでもあった私は、あの低く響きのある落ち着いた声にノックアウト。で、今に至るわけです。手の綺麗さは私の場合、後付けかもしれない。玉木ファンになってから、あら、手も綺麗だったのねって印象で。めちゃくちゃ嬉しい誤算ですよね。
シチュエーションフェチでいうなら、食事時フェチ?お箸を持つしぐさの美しさ、手を合わせて「いただきます」と言わずにいられないお行儀の良さ、一口がでかい、その男前な食べっぷり・・etc.etc。私はそうでもないけど、「泣き顔フェチ」「寝顔フェチ」って方もいるかもね。水泳フォームの美しさも捨てがたいなぁ。
さて、あなたは玉木宏のどこフェチでしょうか?(笑)