今期のドラマは時効警察

4月期のドラマって、慌しい季節ゆえ、いつもなかなか見続けることができない。あ、感想さぼってますが、風林火山だけは何があっても見てますよ。

  • プロポーズ大作戦」初回は見たが、やっぱ山Pの演技が私には苦手。「ドラゴン桜」の頃はそうでもなかったのだが、「のぶた」あたりからイヤンになってきたのよね。今回も「のぶた」を引きずってる感があるのがなー。長澤まさみは、今回は「セーラー服と機関銃」「功名が辻」より良い気がする。三上博史を見たのは何年ぶりだろう。かつては月9常連さんでしたね。第2話は録画をまだ見てません。
  • セクシーボイスアンドロボ」、楽しみにしてたのだが、1話で脱落してしまった。しっかり見てると面白そうなのではあるが、やはりキャスト的にどうしても見続けたいって気にならなかったなぁ。
  • 「特急田中3号」これも1話のみ。うーん、何かが足りない。
  • 「冗談じゃない!」ちらちらとは見てるけど、真剣に見てません。樹里ちゃんごめんね。
  • 帰ってきた時効警察」結局、2話続けて見てるのはこれのみ。やっぱり面白いわー。ぷにぷにオダジョーが可愛いしね。ハリセン先生こと十文字さんは飛ばしてますしね。あのゆるーい空気を金曜のあの時間に見るというのがいいのよね。ああ、週末だーって気分。