サハラ 死の砂漠を脱出せよ

面白かった!
一言で言えばアクションアドベンチャー
ドキドキハラハラ、大掛かりな仕掛け満載にも関わらず、どこか間抜けで能天気。
普通の冒険物とは一味違い、重すぎず軽すぎず、でも小ワザが効いてる。
そんな軽妙洒脱な雰囲気がすごく良かった。

主役のマシュー・マコノヒーはかっこよく、ヒロインのペネロペ・クルスはめっちゃ美しい。
クルスのサファリファッションがすごく素敵で、それだけでも観た甲斐があったかも。
マコノヒーの相棒がこれまたとってもいい味出してる。ちょっとオリバー・カーン風味です(笑)

ストーリーは破天荒、まるでマンガの「ワンピース」みたいな展開なんだけどそこがまた良い。
頭を使わず、見終わった後はすっきり爽快。オススメです。