開運の馬

遂にきたこれ!金十両で馬を買う、これぞ功名が辻のメインイベント。
意外にも結構原作に忠実だったかもしれませんね。大変面白うございました。

お濃がああいう風に絡んでくるのは違和感たっぷりでしたが、でも濃姫好きだし、まぁいいや。
むしろ、山内夫婦のコントのような夫婦喧嘩&仲直りを立ち聞きできた(?)ことで、信長様を最期まで支えようと思いを新たにするきっかけになった。陳腐だけど、巧い構成です。

驚き、怒り、賞賛、放心、オロオロ・・いろんな表情を的確に表現する一豊@上川隆也さんはやはり凄い。本当に格好良いし、安心して見ていられる。この人が一豊で本当に良かった、と毎週思ってます。

さて、今週からちびまるこちゃんに代替わりしたよね姫。「かーずーとーよ!」「めおとってなあに?」が我が家でプチブームになったほどに、可愛いかったあの子役さんがもう見れないのは寂しい。
でもまるこちゃんも可愛いし、活発でしかもちょっととぼけたよね姫も面白いかもしれません。

信長様はますます面白いです!もー舘さんノリノリですよね。
一豊の馬を走らすそのお姿はまさにロック!派手派手!椿の花を前に差し、後ろには孔雀の羽ですか!(爆笑)
いやー、今回もアブナガ様を堪能しすぎてお腹一杯です。
来週はまた仏罰キックのようですね。ころんと転がる光秀様、お可哀想と思いつつ噴出してしまったわ。
本能寺まであと・・2回くらい?寂しいっす。