殴者

殴者 [DVD]

殴者 [DVD]

DVDでやっと観ました。
いやぁ〜面白かったですよ。
映像がとても綺麗です。レトロモダンな建物も雰囲気が出てたし。ストーリーはこういう映画には求めてはいけないと思うのですが、ちゃんとどんでん返しがいくつも用意されていて、見応えあり。
実際、格闘技に興味ないので、ファイト部分は退屈でしたが、思った以上に暗雷(玉木宏)がいっぱい出てきてくれたので助かりました。
玉木宏はこういう非日常でデカダンなムードの映像にはすごくはまるね。陰影の深い大人顔だからかしら。
演技も悪くない。笑顔を一回も見せなかったと言うが、まさにめちゃくちゃ渋い表情ばかり。かっこいい、の一言。だが、そんな暗雷なので、たまに見せるいたいけな表情にぐっときてしまう。

髪型も良かったし、着物もめちゃくちゃ似合っていた。
回想シーンで、真ん中分けしてポニーテールつけてたのもかっこよかったー!ポニーテールといえば、斉藤一オダギリジョー、三九郎@堺雅人ですが、玉木くんもポニー仲間だったのね!(謎)
個人的に、銃撃戦の中の玉木宏に訳もなく興奮。この手のアクションを演じる玉木さんを見るのは結構レアでした。

ストーリーはやはり、暗雷と月音(水川あさみ)の恋愛パート、愛次郎(陣内孝則)と暗雷の擬似親子的ゆがんだ愛憎が面白かった。
水川あさみさんがとっても綺麗だし、色っぽい。メイキングでの玉木クンとのやりとりも面白かった。顔が小さく背が高い同士、なかなか似合いのお二人です。


うーん、やっぱり玉木宏は映画の人ですね。じっくり役を作りこんでいく映画俳優が一番向いてる気がする。


今年公開される市川拓司原作の「ただ君を愛してる」も楽しみだ。・・・この映画、仮題が「天国の森で君を思う」だったので、すっかりそれになじんでしまっていたのよね。原作読んでみれば、ああなるほど!と、納得のいく題だったのに。・・「ただ君を愛してる」・・慣れるのに時間がかかりそうです。