47話「再会」

もう、近藤を見てるのが辛くて辛くて。
近藤よ、泣かないで〜!と心の中で叫びながら見てました。
ついに永倉と原田も離脱です。いよいよ新選組崩壊か・・・?
「これで壬生浪士組結成時代の仲間はおれとトシと総司だけになった」
なんて弱気な近藤・・。
が、近藤さん。誰か忘れていませんか?微妙に遅れて入ってきた男を。
そうです、実は熱い男、斎藤一


さ、今週の斎藤一オダギリジョーですよ。
「局長ーーーー!!!」の叫びに涙腺ドバッ!
「俺がいる限り、新選組は終わらせない!」
あーもう、斎藤さん、なんて格好良いんだ!
叫び終わった後に、ふと我にかえって照れくさそうな顔してたのが良かったわ〜。あれでこそ斎藤だ。
結局、思いがけない斎藤の熱弁のお陰で、迷っていたかもしれない新選組隊士達が、もう一度奮い立つことが出来た、というのが感慨深いね。
 

先週の八木家の人々に続き、今回も懐かしい人達がたくさん出てきましたね。
のんびり、そしてうざったいと思っていた多摩時代が、今ではとても懐かしい。
近藤の、「俺達はずいぶん遠くまで来てしまったんだ。」が切なかったですね。


洋装の土方も初お目見え。
山本くん、足長〜!足細〜!めちゃくちゃ似合ってましたよ。
髪を直すしぐさも思い切り気障で、なんとも土方らしい!


新選組!も残りあと2話。
来週はついに「流山」だなんて。オーマイガー!!
終わったら、私、もぬけのカラになってしまいそう。