長州を討て!

池田屋の後は、はまぐり御門の変ということで、たたみかけるような演出か、と期待してましたが。
うーん、先週のような緊迫感は出てませんでしたね。でも面白かったけどね!
演出の人がいつもと違う人なせいか、透明感のある映像は綺麗でしたが、なーんか平面的な印象です。
テロップにて、斎藤一がいないのにガックリ。
山南敬介。ほとんどワンシーンしか出てない(涙)でも、あの甲冑みたいなのをおかぶりになられた姿はとにかく素敵でした。
久坂@池内博之。よかった。汗と涙でぐしゃぐしゃなのに、あんなに綺麗だとは!思わず見とれました。若武者ぶりが眩しすぎ!でも、ほんと、彼が悪い訳じゃないのに、悲しいね。
近藤勇。ますますカッコよくなってきてる気が・・・ここにきて香取近藤、大成長ですかね??
へーすけ。人が変わりましたね。凄みが出てきましたね。もうひでさんは眼中になしですか?
すてすけ。先週からこちら、すてすけ、機能しっぱなし!すてすけの役回りがうざいくらいに生かされてましたね!いやー今まで笑うに笑えなかったすてちゃんのへたれっぷり、今回は最高に楽しかったです。
あああ、来週はついに永倉の反乱。ここまできちゃったのね〜
あああ、土方が山南をにらみつけてるよー(涙)
見たいのに見たくない。あーつらい。