玉木宏のこと。

「こころ」ではまりました。この時はウォーターボーイズに出てたアフロの人だってことに全く気がつかなくて聞いて驚いたものです。「こころ」のドラマ自体がつっこみどころ多くて途中リタイアしかけましたが、我慢して見続けてくうちに、すっかり玉木君演じる匠に魂を奪われてしまいました。「こころ」終了直後には、映画「ロッカーズ」がらみで音楽番組にもバンド「ロッカーズ」として出演すること2回。あまりのかっこいいギタリストぶりに鼻血出そうになりました。

玉木くんの良さって、見るたびに印象が変わって飽きないとこですね。髪型もしょっちゅう変わるし、おしゃれなのでいろんな服装を見せてくれる。
なにより表情!匠役の時はとても精悍で男っぽいながら、時折見せる笑顔のなんてキュートなこと!WB佐藤のように思い切りマヌケな役も度胸良く決めてくれるし、ファッション誌ではモデル顔負けのスタイルとセンスの良さの超絶美青年。表情豊かで、いろんな顔を見せてくれるのが魅力です。

声も素敵です。美声なのか悪声なのかわからない個性的な声。ふざけた声や大声はちょっとイケてないですが、おだやかにインタビューに答えるとき、優しく語りかけるシーンなどは、とびきり低くて甘く深みのあるセクシーな声です。トロケてしまいます。
この人は、素朴で優しい役柄のほうが声が生きる気がしますね。性格も拝見するに、おっとりして素朴な印象が強い。今撮ってる映画「雨鱒の川」の役柄も、ピュアで素朴な役どころなので期待できそうです。

体格も文句なし。最近はかなり痩せてきて、むしろ華奢なイメージが強いですが、WBの水泳パンツ姿の頃はソフトマッチョでした。体つきはあの頃のほうが好みだな。どっちにしても顔がとにかく小さい!とにかくバランスがいいです。

性格的にも、友達を大事にし、みんなでワイワイ騒ぐのが好きなようで。裏表がないタイプなんでしょうね。落ち込んだことないっていうし、天然の明るさを持ってる感じ。TVに出演してる姿を見てると、礼儀正しく上下関係をわきまえ、TPOを大切にしている。これからもどんどん人気が出ると思うけど、調子に乗らずにおごらずに、好青年のままでいて欲しいです。

欲をいえば、もう少し演技に深みが加わったら嬉しいな。昔にくらべたらかなり上手くなったとはいえ、まだ少し棒読みが目立ちます。でも、シンクロといいギターといい、役作りには努力を惜しまないタイプなので、きっとこれから上手くなっていくでしょうね。型にはまらず、いろいろな役に挑戦していきたいとのこと、頼もしい!
映画中心でいきたいと言っているので、今後はTVでは見る機会が減るかもしれませんが、その姿勢は好き。いい作品にどんどん出演してほしいです。