予告

やっと…やっとだよ〜〜!「江」最終回の後の、「平清盛」予告編に大興奮!
情報量の多い、超スピーディな予告でしたねー。音楽は前半はタルカス、後半はOP曲あたりかしら?まだわかりません。実際は半分くらい、公式サイトの動画映像だったので、「ちっ!」となったのですがー、ちゃんと未見のシーンもたくさんあって良かった!
これは視聴率度外視のマニアック&少年漫画路線一直線ぽいですねー。平安末期の神秘性と妖気が漂ってくるような不気味さ、まがまがしさがすっごくいい感じ。貴族達のお歯黒と、女性達の眉なしが予想以上にインパクト大。これは見る人を選ぶドラマになるかもしれませんね。万人に受け入れられることを拒否し、本格的に時代を描く姿勢を貫いてくれそうです。登場人物のくたびれ感や汚れ感、おどろおどろしさなど、映画版「新・平家物語」もこうでしたよね。街の空気感やモチーフも似ている気がします。当時の再現度…というか、平安末期っぽさは、技術が進歩している分、今回の大河のほうが徹底してる気がします。

さて、玉木宏源義朝の初出シーン!何度もリピった競べ馬シーンはとりあえず置いといて…。雉、獲ったどー!の時の映像が出たのは嬉しかった〜!
逆光のアングルで威勢よく立ちはだかる義朝のシルエットのド迫力!画像にもあった、歯をくいしばって弓をつがえているワイルド義朝。…心臓撃ち抜かれるかと思った…!あー、ドキドキが止まらない!も〜玉木義朝さまが好きすぎて、どうにかなりそうだよ。
田中麗奈さんも初お目見えですね。何かを内に秘めていそうななかなか強気な表情です。綺麗です!嬉しいです!田中さんだけじゃなく、眉のないりょうさんもやはり綺麗だし、杏はむしろ可愛い(笑)松田聖子さんが意外に似合ってます。今様もいい感じです。
子ども達は大東くんと岡田くんに反応してました。若手代表のお二人もしっくりこの世界観になじんでる感じですね。


原作本、うっかりアマゾンで頼んでしまったばっかりに、まだお預けくらってます。届くのは明日あたりらしい。本屋で見かけて地団駄踏んでます。