TASAKIに行ってきた

もうね、五十六記者はハズレちゃったし、平日夜の試写会も五十六初日も行けそうにないので、これだけは、と、初日に行ってきました!2グループ目だったのであまり待たずに入れてよかったです。ネタバレ満載ご注意!

TASAKI Timeless Message Photo Gallery
玉木宏が撮り下ろしたダイヤモンドを辿る旅の記憶〜


いやぁ、良かったです。
玉木くんの思いや意図がびしばし伝わってくる素敵な空間でした。規模は大きくないだけれど、様々な工夫とセンスを凝らした演出が施されていて、なかなかの感動でした。
玉木くんを撮った写真が並ぶメイキングスペースはついつい立ち止まっちゃいますわ!カメラを構える姿のなんて精悍で色っぽいことよ!自然でワイルドで男くさ〜い玉木くんが満載!背中フェチな私にはたまらないショットも♪ 豹柄パンツから覗く白く艶かしい太もも♪はうん♪ 無造作なヘアスタイルに無精ひげも実に好みでございました。メイキングスペースの奥には玉木ショットのスライドショーが流れてて!ずーーっと見ていたくなりますよね。
そして玉木くんの写真コーナー、素敵でございました!
アフリカの空気が流れているかのような空間がお見事!動物の写真はどことなく可愛くてほのぼの。バオバブの半円状の写真は荒々しいアフリカの自然そのもの。赤い空と黒い海のコントラストの強い写真は、一番玉木くんらしい写真かも。
そして黒のコードスクリーンをめくって入っていくと、そこはなんとも神秘的な黒の空間。ダイヤモンドのコーナーだったんですね!おしゃれな演出だなぁ〜。
壁一面の星空の写真は大迫力!圧巻です!そしてなんとも言えずロマンチック。
ダイヤモンドの形のモザイクアートは見事でした。玉木くん、センスいいよね。作ってて楽しかったろうなぁ〜。個人的にも、このモザイクアートと星空の写真が一番印象的でした。
地下の閉ざされた空間での展示だったせいか、とても非日常的な感覚の時間を過ごし、表に出た時の明るさと雑踏がなんだか不思議でした。TASAKIのジュエリーも見させていただきました。素敵アクセがいっぱい!たまらなく欲しくなる女心♪ ブラックスピネルの入ったネックレスが素敵だったなぁ。チャームのいっぱいついたブレスレットも可愛かったねぇ〜。クリスマスコレクションの時期なので少しは買いやすい値段なのも多いのだが、でも買えねぇ〜!TASAKI様、ヘタレですみません!でもまた行かせてね♪

その後、NHKのスタジオパークに行って平清盛の収録をモニター見学。残念ながら玉木くんはいなかったけど、りょうさんの扮装姿を初めて見て、そのメイクに驚愕!なかなかのインパクトでした。しっかりみることができたのは、あとは檀れいさん。お綺麗でしたね〜。その後すぐに昼休憩に入ってしまったので、お昼を食べてから今度はスタパに出演中の上野樹里ちゃんを見ようとしましたが、すごい人混みでほんの少ししか見えませんでした。で、また清盛収録見学に戻ったのですが、カメラテストを延々やってるので諦めて家路に着きました。3時半には家に着いてました。短い時間ながら濃い〜1日だったなぁ〜。次の日なぜか全身筋肉痛。いかに体がなまっているか、痛感いたします orz
今回ご一緒させてもらった玉友さま、お世話になりました!ご挨拶させていただいた方々、お会いできて嬉しかったです!また機会がありましたらよろしくお願いします(^▽^)/