気になるサイト

報告!無事にミスド永谷園のCM捕獲できました!ミスドは期間限定っぽいのであせったわ。以前の真島&リラックマだっけ?は、録りそこなったので。ミスドCMは、カップの持ち方に萌えたが、永谷園の方がCMとしては好みだわ。


なんか、震災以来、見事に物欲が無くなったなぁ。デパートやファッションビルに行こうとかいう気にならない。それだけならまだしも、おしゃれしたいという気になかなかならない。こんなんじゃいけないわ。景気の萎縮を助長するだけだわ。元々景気に貢献できるほどの資産も無いんだけどさ。でも、水とか米とかビール(え?)とかの調達のことばかり考えてしまってるわ。あとは、都知事は誰になるのかなぁ〜とか。ヤレヤレ。
水は手に入る分のミネラルウォーターではもたないので、スーパーでもらえる水も活用してます。逆浸透膜濾過(RO)浄水が水道水よりはマシなことに少しは期待して。理論的には可能なんだけどな、こんなニュース↓もあったし、気休めというか、精神的に、ね。
寺岡精工、自社の逆浸透膜ろ過システムによる放射性物質の除去効果を確認

お米は案外早く手に入るようになりました。ちょっとずつスーパーに物も戻ってきて、今日は3週間ぶりに納豆を買えたよ!京都製なのも、145円という高い納豆も初めてかも(汗)。タレとか辛子がコチラとは違う味な気がしました。
生協でも冷凍物復活してました。そして野菜類はものの見事に西日本産ばかりになってた。
いやぁ、正直、スーパーに行っても、何を買ったらよいのか分からなくなってきている。途方に暮れてる場合ではないのだけどね。


さて、最近気になるサイト達

もちろん、解説もとても参考になります。が、本来の目的は水野チェック(笑)出来れば毎日見たいし聞きたい水野さんなのだが、TVを見れない日だってある。そんな時の水野さんチェックにとても便利なんです。あまりさかのぼって見てはいないけど、リンゴ柄やクマさん柄のネクタイ姿の時の画像もあるかも?

放射能汚染から身を守る件については、もうこのくらい危機感持たないといけないんだと思う。自分一人ならもういいんだけど、家族を持ってるとなるとね。

福島第一原発について。背筋が寒くなります…

初めて見た時は心底びびった。11日、凄すぎ。

自分の住んでるところが原発から何キロ離れてるのか計算してくれます。

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、良かったですよね〜。隊員さんの顔をペロペロなめる姿が可愛いです。

水道水の放射能の毎日の測定結果が出ています。