放送日決定

玉木宏 清張新解釈 「砂の器」若手刑事の目線描く
放送日は3月12、13日夜9時〜に正式決定ですね。
玉木さんと中谷美紀さんのツーショット写真が!中谷さんとの共演、いまだに夢のような気持ちでしたが、こうして写真を見せてもらうと徐々に実感わいてきますね。オールバックが嬉しいわ〜。コート姿が渋いわ〜。素敵な身長差だわ〜。中谷さんのファッションが可愛いわ〜。

中谷も玉木について「まじめな方。お若いのに礼儀正しく、スターであることと一個人であることのバランスが良い」と話す。

嬉しいコメントですね。礼儀正しさ、まじめさ、いわゆる公私のバランス、中谷さんさすがよく見てらっしゃる。まさしくそれらが玉木さんが我々を惹きつけて離さない要因ですものね。今回も長丁場のロケにも関わらず、有名大作ドラマの主役という重圧があろうにも関わらず、苦労話ひとつ話さないところが好き〜。そして出来上がったものを黙って差し出してくれる、その不言実行さがしゅきっ。
それにしても、やじうまワイド、見逃したのがすっごいショック。5時台と7時台は録っていたのに、ツメが甘かった!テレ朝は一番見逃す確率高いなあ。これから一ヶ月、ベタ録り覚悟でいきましょうかね。
と、思ったら、スーパーモーニングに来ました。拳銃を抜こうと身構える姿がかっこよすぎだ!中谷さんとはW主演なのか。今回のメイキング風景、中谷さんとのシーンいっぱい。他キャストは西村さんがちょこっと映っただけ。佐々木さん、小林薫さんは写真のみ。予想以上に玉木中谷の出番多そうだし、原作に無い拳銃がらみのアクションシーンもあり、ということは、こりゃかなり新しい砂の器になりそうですね。メイキングでの吉村デカはメイキング用カメラと照明の下でキラキラしてましたが、本放送では昭和フィルターかかって、渋い画面になっているんだろうな。もうめちゃめちゃ渋くやってほしいな。

追記
もういっちょ、ワイスクにも来ました。スパモニとはまた違った映像なのが嬉しいです。やじうまではカレーを食べてたってことは3番組ともかぶらない映像があったということかな?ワイスクでは小林薫氏や佐々木蔵之介氏のメイキングもあり。いい感じです。W主演ではないようですね。