王様のブランチ&地球大紀行情熱カリブ

「王様のブランチ」玉木宏、久々の生出演でしたねー!王様のブランチ出演っていつも爽やかな印象がありますが、今回も爽やかでした〜。体も大きくなっちゃって、谷原さんと玉木くんの間に座る優香さんが小さく見えたし。大きくなったと言っても、太ったというよりはたくましくなった感じなのが素敵。今くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか〜。谷原さんも嬉しいコメントしてくれるし、玉木くんの章ちゃん呼びも聞けたし、ボリビア発言も聞けたし、ブランチ、良い番組ですね〜。
でもって「地球大紀行スペシャル 情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!」(長っ!)素敵な番組でした。
青い碧い海原。その青に溶け込んで泳ぐ玉木のしなやかさ。綺麗でしたね〜。1時間半全部、泳ぐ玉木でもいいくらいに、玉木くんの泳ぐ姿は流麗そのもの。シュノーケリングしたくなっちゃうな。ジャマイカ行きたい〜。波に乗った次は、馬に。ビーチライド、気持ちよさそうですね。明智左馬之助の湖水渡りを思い出しますね。
シェリー・アンの陸上教室も面白かった。右足と右手が同時に出てるのがコントみたいで(笑)もうね、三角筋に釘付け!でかくなってるね〜。だから肩幅も大きくなってますます頭が小さく見え、均整がとれた男らしい体つきになってる。いやあ目の保養!
エコツーリズムも面白かった。コスタリカが発祥の地だっての、初めて知った。あそこまででかいワニじゃないけど、うちもジャングルクルーズでワニの子供見たことある〜。ジャングルクルーズやジャングル探索、好きなんです。ケツァール見れて良かったですね。コスタリカ行きたい〜。スカイトレックも面白かった!芸人並みのチャレンジ精神、こりゃ好感度あがるわ〜。
キューバの真島チック玉木もかっこよかったねー。ブランチでも言ってたけど、アドリブを試されるのってけっこう大変だろうけど、無難にこなしてました。その辺はさすが30代突入、年の功なのかな。
泳ぎ、乗馬、短距離走、自主レスキュー(笑)、体を張ったチャレンジの数々、これだけ一気に見せてもらうのって初めて?自然体の玉木くんのたくましさ、陽気さ、飾り気のない素のままの玉木宏が満載。それらをこうして地上波番組で見れるというのはこの上ない幸せ。