大人の笑顔

昨日の記事の続きになりますが、大奥とギルティのイベントを見て。一番印象的だったのが、笑顔が実に魅力的だったこと。今まではどっちかというと、精悍な表情とか怖い顔とか憂い顔の方が好きで、キメ顔や笑顔にぐっと来ることはあまりなかったのだけど、今回の笑顔にはドッキュン!ヤラレタ。やっぱ大好物のデコ出しヘアのおかげで表情がはっきり見えるせいもある。あの繊細な眉尻のラインや大好きな眉弓骨を髪で隠すのは実にもったいなかったもん。今回はあごが四角に見えるくらい顔にお肉が戻ってきたおかげで、笑い皺もまろやかに深くなったカンジ。笑顔のセクシー度が俄然アップしている。オトナの男特有の余裕と陰影を宿した笑顔です。今の髪型、ひげ、表情、体格、ひっくるめたあの風貌からは、ある種の覚悟や潔さを感じます。老けた老けたとウチの外野がうるさいけど、老け顔万歳!もっとどんどんオトナの男を極めちゃってください。なーんつって、ギルティ終わったらまた変身するんだろうけど、それもまた楽しみってことで。