10年先も君に恋して#4、ジョーカー

良かった!面白かった!切なかった!キュンキュンした!自分、実は恋愛ドラマ大好きだったんだなーと思い出させてくれるようなこの胸のトキメキ(笑)
内野さんも大変な事態に陥っているからどうなっちゃうんだろうと危惧していたけど、ドラマではさすがに魅せますね〜。ゴタゴタのことはすっかり忘れて見入ってしまいました。今回は40博(内野聖陽その1)の魅力爆発でした。今まではさわやかでおぼこいだけの30博(内野その2)の嫉妬にかられての怒声が迫力満点だし、実にリアル。
またこのドラマの上戸彩は実に可愛いし、演技がうまい。絶対零度の時も、ずいぶん落ち着いた演技をするようになったなーと思ってたけど、ここにきて上戸さん、一皮向けました?
またCrystal Kayの挿入歌がいいんだわー。クライマックスで流れるたびに泣きそうになるもん。しかも今回はしっかり歌詞がドラマのシチュエーションにリンクしてたね。
40博とリカ(上戸彩)が惹かれあう展開…という言葉は陳腐だな。お互いに情が沸いてきている感じでしょうかね?久々の恋愛モノの神ドラマです。役者さんたちもみーんなはまっているし好演だしね。特にお気に入りは渡辺いっけいさんだわー。彼の存在は本当に癒されるますね。渡辺えりのわがまま作家ぶりもいい味出てます。渡辺えりが新作のプロットをリカに渡す場面ではこっちまで泣きそうになっちまったよ。

  • ジョーカー特別編

半分は総集編だったけど、想定内だからまあいいや。しっかし、続編作る気満々な終わり方が、実にすがすがしい(笑)。でもホント、楽しませてもらいました。堺雅人がこんな毎回決めゼリフありのケレンミたっぷりなドラマをするとはねー。今でも信じられない気分です。でも突っ込みどころは数多くあれど、勢いと雰囲気のあるとても魅力的なドラマでした。堺さんはじめ芸達者レギュラー陣の熱演、そして毎回の真犯人たちの怪演によってアラをねじふせた、そんな力技的なドラマだった気が…(笑)