バンクーバー三昧

もうね。起きてから寝るまでバンクーバーオリンピック三昧!
『ミラクルボディ』で紹介されてたシモン・アマン、アクセル・スビンダル、ブライアン・ジュベールとか特に応援しちゃったりしてね。アマンとスビンダル、金メダル良かったねー!
男子フィギュア!面白かったっす。LIVEの放送を録画しといたのだが、ヒマさえあれば見入っちゃってます。
特にお気に入りなのが、リピ順でいうなら、ウィアー>ジュベール>小塚>大輔>SPのランベール…(笑)

  • ジュベールの失敗にはこっちまで涙目になっちまった。ショックすぎて立ち直れない。でもかっこいっす、ジュベール本人もプログラムも。特にフリーの曲が大好き。今回は残念だったけど、アナウンサーの『4回転にこだわり続けてきた真の勇者(抜粋)』言葉にじーんときた。
  • 高橋大輔はお見事でしたね!フリーの楽曲『道』がまた彼にピッタリで、聞くたびに泣けてくる。リハビリの辛さって味わった人にしかわからないと思うんだけど、あれを乗り越えたからこそのメダルは何倍もの価値があるよね。銅メダル、本当に良かった〜。

高橋大輔 [DVD]

高橋大輔 [DVD]

  • 小塚くんも良かったなぁ〜。SPもフリーも楽曲選びが憎い!最後の高速スピンがやみつきに!
  • そしてジョニー・ウィアーには参った!何度リピったことか。特にSPの衣装と振り付けがいいねぇ。キスクラでのしぐさや表情が可愛いのなんの!思ったほど点数が上がらなかったのに悟っちゃった感じの首すくめとか、ブーイングに『抑えて抑えて〜』の仕草にヤラレタ。乙女ちっくなのに漢なのね〜。全体的に優しく優美なのに、時折氷面をたたくような男らしい動きにズッキュン!遠目のスタイル、斜め後ろの輪郭、伏した表情とか、似てるよなぁ〜。恥ずかしながら今回初めて彼をちゃんと見たもので、なかなかの衝撃でありました。

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]


やばいっす。まだ買ってないっす。

FLIX ( フリックス ) 2010年 04月号 [雑誌]

FLIX ( フリックス ) 2010年 04月号 [雑誌]

オトナファミ 2010 April 2010年 3/25号 [雑誌]

オトナファミ 2010 April 2010年 3/25号 [雑誌]