祝!23巻フィナーレ

やっと今日、DVD付のだめカンタービレ23巻が届いた。遅いよ(泣)
DVDは素晴らしい出来。下手な編集やアナウンス無く、淡々と劇中で使われるクラシック曲を流し、そのシーンにおけるメイキング映像が流れる。素晴らしいです。なだぎさんのテオいいなぁ〜。松田@谷原さんの指揮を初めて拝見。初めての指揮は大変だったろうなぁ。二人とも、のだめの世界にすっかりなじんでる感じがする。
先週、CSで放送された「のだめカンタービレ最終楽章メイキング」の、千秋@玉木宏の指揮練習も見ごたえあった。本当に上達したよねぇ。それでも飯森さんのコメントがけっこう辛口だったのが、それだけ期待の表われでもあるようで、そのシビアさにしびれた(おやじギャグか!)この練習風景の玉木の髪型&服装が素敵だったよ!なのに、今の髪型ちょっと、もにょもにょ…


そして肝心の最終巻の中身でありんすが、このいい意味で力の抜け加減が、いかにも二ノ宮先生らしさが出ていて面白い。きっと賛否両論あるだろうけど、こういうストーリーの終わり方って、ほんと難しいと思う。でも、少なくとも、千秋は最後まで千秋らしく、のだめは最後までのだめらしい。良くも悪くも。それで充分です。他のキャラ達もそれぞれの今後を暗示させるラストカットばかりで良かったと思う。番外編も楽しみです。それにしても好きな作品の連載が終わるのって、本当に寂しいっす。

シネマスクエアvol.28 (HINODE MOOK 34)

シネマスクエアvol.28 (HINODE MOOK 34)

特集「のだめカンタービレ最終楽章 前編」

読んで楽しむ のだめカンタービレの音楽会

読んで楽しむ のだめカンタービレの音楽会

のだめ、玉木に関する裏話が読みたい!

TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR 2009『alive』 [DVD]

TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR 2009『alive』 [DVD]

ついでにアマゾンで見つけましたが、もう予約受付てるんですね。