『仁』&今期ドラマ

  • 『仁』は第二話もすっごく面白かった!このドラマって録画消せないなぁ。怖い&エグイ場面も多いんで何度もリピしたいとまではいかないけど、最終回見てから1話に戻って見返すといろいろ発見があって面白そうなんだよなぁ。あの包帯グルグル男が実は何者なのか、ホルマリン君の正体と意味は何なのか、龍馬は史実どおり暗殺されるのか、興味は尽きましぇ〜ん。
  • 他に1話を見たのは『不毛地帯』、じっくり見ればそれなりに面白そうなんだけど、どうもとっつきにくいなぁ。でもしばらくは我慢して見たいと思います。
  • 『チャレンジド』は佐々木蔵之介さんにつられて1話を見た。見てるのが辛いが、ものすごく感動できそうでもある。でも2話の録画に失敗しちゃった〜(泣)
  • 『ギネ』のりかさんと上地くんにはちっともそそられないんだけど、ついつい引き込まれて見てしまった。大石静脚本だし、岩本監督だし、音楽池氏だし。
  • 『サムライハイスクール』流し見でしたが、侍のほうの三浦くんはカッコイイ。殺陣がなかなかきまってる(気がする)。『仁』にも出てくる「奸物」の意味がわかってよかった(笑)ミムラが綺麗でした。しかしなぜにヒロインが杏???お子様向けっぽくもあるので今後も見るかどうかは微妙かな。
  • オトメン』も家族が見てる。いくら岡田君が可愛いとはいえ、このドラマは見続けるのはちょっとキツイ(汗)
  • 今日から『東京DOGS』。けっこう楽しみです。小栗くんは今の髪型のほうがいい感じだし、水嶋くんはワイルドな風貌のほうがいい感じ。
  • まだ原作読んでないけど、もともと五條瑛作品が好きなので『ROMES』にも興味あったのですが、とても見切れないのでお見送り〜。
  • 黄金の日日』の再放送も見てます。いやーすっごくオモロイ!でも毎日あるのでどんどん録画がたまってアップアップ。高橋幸治の信長、かっこよす〜。そして若かりし児玉清徳川家康が素敵!なので『天地人』の家康さんを見るとついがっかりしてしまふ。緒方拳さんの木下藤吉郎がいい味出してますね。これぞ「ザ・人たらし」!女性陣もことごとくみんな綺麗で品があって素敵です。