『仁−JIN−』が面白い!

これはスゴイ!それほど期待しないで見てたけど、序盤からあっという間に引き込まれて、二時間の長丁場がぜんぜん長く感じなかったなんて!近年まれに見る傑作ドラマのヨカーン!!?時代劇と医療モノの融合でありながら、両方にしっかり力が入っていて、丁寧かつ迫力のある仕上がり。なおかつミステリー&SFの要素も楽しませてくれるという、一粒で4度おいしいドラマって感じです。
大沢たかおさんは、「ミッドナイトイーグル」の製作過程から注目してたせいで、変にいっぱい見過ぎちゃったせいか、好きなのか嫌いなのかわからなくなってた俳優さんですが、今回の医者役はなんか熱くて体当たり演技っぽくてかっこいいですね〜。同じく綾瀬はるかさんも変にたくさん見すぎてしまった女優さんですが、今回も相変わらずの綾瀬さんって感じではありますが、芯の強そうなまっすぐな感じと、体格が大きいせいか頼りがいがありそうなところが役にマッチしてる印象です。内野聖陽さんの坂本龍馬も、いかにも内野さんらしい人好きのする明るい龍馬でよかったです。
原作がきっと面白いんだろうね。原作者は村上もとか先生なんですね。『赤いペガサス』が好きだったな〜。ケンとユキの関係に子供心に萌えた記憶あり(笑)