犬夜叉&ONE PIECE

更新もしないで何してたかっていうと、この8月は、ひたすら漫画読んでた気がする(笑)遅ればせながら、『犬夜叉』が完結したと聞いて、しかも秋からアニメの続きが始まるらしいと聞いたので、まだ買ってなかった最後らへんの50〜56巻を買ってきて一巻から一気読み。連載中は中だるみを感じていたけど、やっぱ一気に読むと面白いね。最終巻も満足満足。
そうしてすっかり漫画脳になってしまったので、次にワンピースをまたまた一巻から一気読み。現在50巻あたり読んでます。いやあ〜、やっぱワンピースは凄い。惰性で新刊を買い続けてはいましたが、最近はすっかり前後のつながりを忘れていたのでね。通して読むとやっぱよく出来てますね。一番好きだったのは20巻前後のアラバスタ編あたりで、その後は読むほうとしてもテンション下がってたけど、通して読むと空島編もウォーター7編も読み応えありました。メリーとの○○○ではもう号泣。しかし、やっとグランドライン後半に突入ってことは、100巻くらいまで続いちゃうのかしらん…。ストーリーもさることながら、絵が好きです。カラーイラストがすごくいいんだよね〜。イラスト集の3をまだ買ってないことに気がついた。買わなくちゃ。あーだめだ、数年ぶりにワンピにはまってる。ていうか、漫画に飢えてる。ビザビ見てるとスラダン読みたくなるし〜。長くて大人でも読み応えある少年漫画ってのなんかないかなーって家族に聞いたら、『ナルト』はどう?と言われた。ナルトかぁ…。最初の数巻読んだけどそれほどはまらなかったのだが、今は面白くなってるのかなぁ?とりあえず、ワンピを最新巻まで読んだら『ヒカルの碁』あたりまた読み直そう。

ONEPIECEイラスト集 COLORWALK 3 LION (ジャンプコミックス デラックス)

ONEPIECEイラスト集 COLORWALK 3 LION (ジャンプコミックス デラックス)