ビーチボーイズ

世間は夏休みに突入っすね。怒涛の宣伝&映画攻勢が一段落した最近、自分自身も何となく夏休みモードです。
今期ドラマは『官僚たちの夏』しか見てなくて、なんか物足りない。ってわけで、最近は再放送している『ビーチボーイズ』にはまり中。リアルタイムでは見てなかったし、何度目かの再放送もスルーだったのですが、やっと録画しつつじっくり見ることができるように。いやーん、この頃の反町&竹野内は神がかったカッコよさ!すげーなー。当時何歳?いそいそ…(ググってる)反町23、竹26ですか!うひょー、男盛り!ていうか、なんか今のイケメンワラワラドラマばっかりの反動か、二人が年齢以上に大人に見える。陽の反町に対し、どこか翳りのある竹野内。昔は顔だけなら反町が好きだったけど、今は竹野内の方が好きだわ。でも、この前『BOSS』で久々の共演を見たけれど、二人ともかっこいい年の取り方してますね。稲盛いずみは今も昔も綺麗だねー。南国&夏の海好きにはたまらないドラマです。若者版「人生の楽園」風味がほろ苦くも面白い。またこういうドラマ作ってくれないかなー。
BSで始まった「のだめ」再放送も楽しみ中。録画もDVDもあるけれど、放送中なのをリアルタイムで見るのがオツなのよね〜。何度見ても、パワフルで密度が濃い、こだわりがビンビンに感じられるドラマです。映画も期待!