お気に入り邦画

そんなに数多く見ているわけではないので偏っていますが、若手俳優女優さん中心の映画で、ここ1年ほどにBSやCSで観て印象に残った作品をピックアップしてみます。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

1…『ゴンゾウ』『ALLWAYS三丁目の夕日』の古沢良太氏の脚本だけあって、本当に良くできた映画ですね。何度見ても面白い。ここに出てくるD級アイドルヲタさんたちの一挙手一同に同感してしまう(笑)この作品の小栗旬小出恵介はいいです。

2…これも本当によく出来た映画。何度も何度も繰り返し見てこそ新たな発見の連続で面白さ倍増。ここの瑛太はイイです。

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

3…学生時代の上野樹里がめちゃくちゃかっこ可愛い。彼女のスレンダーな体格が好きだ。そしてなんといっても、この作品の市原隼人が可愛いすぎる。

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

4…原作世界そのまんまの映像化に感涙。大沢広海役に抜擢された岡田将生くんが素晴らしすぎる。岡田&夏帆コンビでまたドラマをやるんですね。「オトメン」原作未読ですが、楽しみにしてます。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

5…コメントは難しいけど、いろんな意味で印象的な作品。