オリオンノベライズとMW画像

ぼちぼちMWやオリオンの情報もあがってきつつあるのかな?今回は試写会くらいは行きたいなー、当たらないかなー。
MWですが、いつのまにか新しい画像をこちら(フォトギャラリー)で発見(今更かも?)いやーん、結城やっぱりかっこいいー!おんぶ画像やソファ寝画像のあの色気は何じゃ!?ゆりこさんへの眼力の強さも素敵。間違いなくはまり役だな。

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)

負けました…。今回こそは映画鑑賞後まで読むまいと決めていたのに、やっぱり読んじまいました。でも、予想以上に良かった。ネタバレはさけますが、若干感想をば



あくまでもメインは潜水艦と敵駆逐艦との知力を尽くした戦いっぽいのがまずありがたい。志津子とのシーンも多すぎず、控えめなので、かえって程よく萌えられそう。楽譜関連も出しゃばらず、巧い具合に敵との橋渡しに貢献している。「生きるための戦い」を描くという謳い文句に偽りなし。これでいいと思う。そしてもうひとつのテーマはあきらかにシーマンシップですね。誇り高きアメリカ海軍と帝国海軍であればこそ成立するであろう展開になりそう。以前スカパーで見た「大日本帝国海軍」というアメリカ製作の番組を見た後では、けっこう納得できるし、なんか嬉しいものがある。どうか、子供だましに見えないよう、巧い演出を見せてほしいものです。