ドラマ感想

ご無沙汰してしまいました。ドラマの方も次々最終回を迎えてますね。久々に感想を。

  • 監査法人」始まりましたねー!期待にたがわず面白い。音楽が氷壁の人なので、随所に髣髴させるフレーズが出てきて、今にも石坂さんとかが登場しそうな錯覚起こしてしまいます。塚本高史君頑張ってますね。最初は、このドラマの内容と、彼の風貌や声質にギャップを感じたものですが、慣れました。これはこれでいいんだろうと前向きな気持ちで応援してます。しかし入社4年目で主査を任されるって凄いなと、単純に驚いてしまう。
  • ラスト・フレンズ」最終回は予定調和というか、平和な終わり方。もともと問題の本質に深く突っ込んでいってない作り方で、ネタドラマのような様相さえありました。でも上野樹里さんの演技は感動でした。
  • Around40」最期までぶれずに良い脚本で見ごたえありました。3人の女性の生き方考え方に反発したり共感したり。3人の周りの人達をも丁寧に描いていて、見ていてとても気持ちが良かった。天海祐希さんは今回も綺麗だったなー。
  • 絶対彼氏」なんだかんだで見続けている。もこみちロボいいねー。それと佐々木蔵之介さん!ドラマを引き締めてくれるなあ。中村俊介さんはやっぱりカッコイイ。ある意味一番ラストが気になるドラマです。
  • 王様のレストラン」今CSでやってるので録画保存。大好きだったので、久々に見れてすごく楽しい。このドラマは奇跡のようによく出来たお話でしたよね。主題歌が平井堅、しかもデビュー曲だったというのにビックリだ。声も歌い方も今と違ーう!アラフォーまーくんこと、筒井道隆さんが若い若い!