ハチワンダイバー&今期ドラマその2

わわわ、5月になって初めての日記か〜。ご無沙汰してしまいました。さて世間ではGWですねー。まあ、我が家も家族でお出かけしたり、本読んだり、ドラマ見たり、ラジバンダリ・・(って、これが使いたかっただけかい!)
で、昨日から始まった「ハチワンダイバー」が思いがけなく面白った!
サンドイッチマンの演技がどんなものか見たかっただけなので、チラ見してお終いにするつもりだったのに、つい最後まで見入っちゃった。
こういう漫画チックなのって好きー。少年漫画、いや、モロ青年漫画のノリでしたね。はあー、原作読みたくてウズウズ。
将棋のことは全然わからないけど、「ヒカルの碁」が大好きなのでね。こういう対局モノ、主人公の成長モノには俄然、燃えてしまうらしい。
とにかく演出が思い切り漫画チックなのも可笑しい。そして主役の溝端淳平はけっこうそのノリに合ってる。漫画の実写化には欠かせない(勝手な持論ですが・・)目鼻口パッチリした印象的な顔なのが○。劇画っぽく汗まみれの表情も頑張ってこなしてる。まだまだ新人なので荒削りだし、滑舌悪いですが、それよりも展開が面白いもんだから目をつぶってられるかも。溝端くんって、なんか小池徹平の兄ちゃん役とか似合いそうな風貌です。でも年は小池君より年下なんだよね(笑)イケパラにも出てたみたいだけど、どこにいたのか思い出せません・・。
アキバの受け師=メイドさん仲里依紗は二面性をちゃんと演じ分けてていい感じです。受け師の時の方がかっこよくって好きです。あのふっくら加減が新鮮です。ボンビーメンに出てた時よりもずっと良い感じです。
そして、サンドイッチマンの演技は予想外に良かった!富澤さんの声がなーんか好きなんだよね。負けて椅子から転げ落ちるところとか、あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑えたわー。
少年漫画好きなら嵌るでしょうね、このドラマ。

篤姫」・・ついに。ついに、大奥へ。はぁ〜、ここまで長かった・・。よーやく稲森さん登場ですね。鶴田真由さんも来週初登場。さて、どうなりますやら。

篤姫は置いといて、今のところ視聴中の今期ドラマは、
ルーキーズ>ハチワンダイバー>アラフォー=ラスフレ
って感じかな。「絶対彼氏」と「猟奇的」と「パズル」は見たり見なかったり、ラジバンダリ!
さて、ルーキーズは相変わらず面白いっす。そんな中、これ↓見てビックリ。もう出るのー!?でも・・みんなかっこいい〜!

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版