機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム 4 [DVD]

機動戦士ガンダム 4 [DVD]

今スカパーでやってるんですね、ファーストガンダム。気が付いたのがつい1ヶ月前くらい。ちょうどこの辺↑をやってる。
今見てもほんとに面白い。安彦良和氏の絵はめっちゃカッコよかった!セリフの粋さ・臭さ・リアルさも、エポックメイキングだった。主要なセリフをほとんど覚えてるのには自分でもビックリさ。
私にとっては、ガンダムとはイコール「シャア・アズナブル」なので、ガンダムシリーズは、ファーストガンダム〜Z〜逆襲のシャアしか見てない。しかもZと逆襲は近年になってからDVDで見た。Zではシャア、いや、クワトロの二の腕に萌え、逆襲ではシャアのノーマルスーツ姿での一瞬のプリケツに萌えた(どのシーンか判ったら凄い)。池田秀一の声にも惚れてた。声フェチになったのはこの頃に培われたのかもしれないなぁ。故・鈴置洋孝さんの声も好きでした。次回はいよいよ『セイラ出撃』だっ!