第17回姫の涙

今回はダークだったなぁ。密度が濃いよね。見ごたえありました。
汚れ役に徹する勘助に泣けてきたよ。ただ、ドラマの演出が泥臭すぎるせいか、勘助がいかに由布姫に惹かれ助けたいと思っていくかの過程が見えにくい。見えすぎてもそれはそれでイヤなんですけど。
由布姫にどうも感情移入できない。うーーん。。。柴本幸が頑張ってるのはわかるので早々に結論は下したくはないんですけどね〜。この人、姫の衣装よりも、村娘に扮装した時の方が似合ってて可愛かったです。
ヒサ@水川あさみと平蔵@佐藤隆太のパートは好きです。お気に入りな役者さんってのは、出てくるだけで嬉しいもの。水川さんは台詞回しはいただけないが、雰囲気が良いし綺麗なのでOK。

さて、大河ブログではいよいよGackt登場ですよ。
http://www.nhk.or.jp/taiga/blog/
なんと毎朝3時間のハードトレーニングで9キロ体重増とのこと。凄い〜!