第3話 運命の再会

いよいよ仲間由紀恵がメインで登場。なかなか良い感じではないですか。仕草も表情も、楚々として上品かつ爽やかで明るい。台詞回しも心配なさそうです。仲間さん、頑張ってますね。好印象です。
今回も上川隆也さんの朴訥かつ若々しい演技にやられまくりです。上手い、上手すぎるよ!上川さん。美しく成長した千代に釘付けになってる一豊様に、こっちが釘付け〜。
ラストで夜の川面に反射する光に照らされる一豊様の物思う横顔・・・そして、千代への思いをもてあますように、水辺で思いきり槍をぶん回す一豊・・・かっこよすぎです。


半兵衛@筒井道隆さんは、爽やかでかっこいいんだけど、本当にあれでいいのだろうか、という微妙な演技。うん、きっと、あれでいいんだろう。そういうことにしよう。
 
六平太こと、香川照之さんの演技にもジーンとしました。千代との再会のシーンや半兵衛とのやり取りがすっごい良かった。香川さん、上手いですね〜。

いやぁ、本当にこの大河、回を重ねるごとに面白くなってます。主役から脇にいたるまで芸達者揃い、脚本も演出も申し分ない。ロケ多様の映像は美しいし、大石さんの脚本、やはりかなり面白いです。テンポも良く、いやみにならない意外性がぽんぽん出てくるのがたまりません。

来週は序盤の山場ともいうべき盛り上がりのようだし、待ちきれません。そして、来週いよいよ康豊@玉木宏登場。あぁ、緊張〜。