赤い運命 第2.3話

赤い運命 DVD-BOX

赤い運命 DVD-BOX

本当に思った以上に面白かったのに、視聴率悪かったなんて・・・
TBSのバカー!先週のなんにも見るTVがなかった時にオンエアしてくれてたら、こんなに下がることなかったのに。(多分)
役者さんたちが皆とても良い演技をしてただけに、本当にもったいない。
子供の頃に赤いシリーズを夢中になっていたのですが(一番好きだったのは水谷豊の「赤い激流」!)、ストーリーの細かいところまでは覚えてなかったので、こうして改めて新しい役者さんで観れるというのは本当に楽しかった。
綾瀬はるかさんの健気で純粋な演技はすごく良かったし、熱い演技の玉木宏が観れたのも面白かった。二人の息もぴったりでとてもお似合いだった。玉木くん曰く、「お互いふぁっとしてて、あんまりガッツリしたタイプじゃないから」・・ほんとにね(笑)
しかし、インタビューで玉木くんが「ふんだりけったりな感じ」と言ってましたが、本当にこのドラマの俊介はころころ態度を変えるハメになって・・・演じる側としてもストレスたまったんじゃなかろうか。それだけにラストは切なかったですねー。でも検事になったスーツ姿の玉木くん、満州の地に立つスーツ姿の(笑)玉木くんはほんとにかっこよかったわ〜

余談ですが、マルイのサイトに玉木くんの新しいフォトがいっぱいあって、こっちも素晴らしく男前です。なかには最近よく言われてるように、オダギリさんとそっくりな写真も。おでこをだして前髪をななめに流すとホントに似てるのよね。この髪型ほんとかっこいいので、「氷壁」でもこれでいって欲しいな。「赤い運命」では眉毛が出てないのでいまいちだったもの。

あーあ、10月1日から昨日までずっと、TVで何度も新しい玉木くんを見れてとっても楽しい一週間でした。あとは1月からの「氷壁」まで待たねばならないのかな。「変身」のプロモーションで露出しないかなー。