赤い運命

前作の「赤い疑惑」があまりに・・・だったので、正直期待しないで観たのですが、「疑惑」よりもはるかに良かったではないですか!2時間飽きることなく、引き込まれました。話がものすごいスピードで進んでいくのですが、無駄の省き方も上手だったし、巧くまとめてあった。これは脚本と演出グッジョブでした!綾瀬はるかちゃんは薄幸の少女役が似合いますね。はまり役でした。玉木宏もまだまだなところはあったけれど、物語や役のイメージを壊さないように頑張ってたし、時代設定にも上手く調和してた。スーツ姿がカッコよかった。

そしてなんといっても、船越さんの演技がよかったわ。たびたび泣かされそうになった。迫力あるんだけど、どこか可愛げがあって、そして可笑しみがあるのがプラスに働いてますね!思わず感情移入しちゃうもん。

榎木孝明紺野美沙子麻生祐未渡辺いっけい、伊藤かずえ等々、みんな好印象。さすがでしたねー。ただ、いずみ役の新人さんだけはダメだったわー。演技云々よりも、歩き方や姿勢の悪さが気になって気になって・・。

こうして二作を比べてみると、「赤い疑惑」の失敗ってミスキャストが最大の原因だったような気がしてきました。