キャスト発表

新選組!が終わってからというもの、ダイアリーを書く気力が薄れてきてた私に朗報!
今週の月曜日、夕方のNHKニュースにて、「功名が辻」の2次キャスト発表がありました。仲間由紀恵さんと上川隆也さん以外は小さく写ってるだけでしたが、いましたね、玉木宏が!
詳しいキャストはこちら
玉木君は上川さん演じる山内一豊の弟役。実在の人物ですね。
これでまた一年間見る張り合いが出来るってものだわ。カテゴリーも早々と作ってしまいましたよ。
今、原作を読み始めてます。一巻読み終えたところ。どうやら山内康豊は、原作ではあまり出番はないようです。かなりオリジナルが加わるのかも。

玉木君は「SABU」にはちょい役で時代劇経験済みらしいですが、はたして鬘似合うのかしら。この時代って月代が主ですよね?総髪がいいなぁ。どっちにしても、時代劇メイクって凛々しくなって好きなので、期待してます。

来年のお正月には「新選組!続編」もありますし、早く来年にならないかなぁ〜。