結局今期見てるのは・・・

まーた久々の更新だわーえへへ。

今期は、結局のところ、二本しかドラマ見てないかも。
離婚弁護士2」、そして、「瑠璃の島」。
離婚弁護士については前回書いたとおり、天海さん・・というよりは間宮貴子のかっこよさに惚れてマス。

瑠璃の島」は、いいねー!
毎週すっごい楽しみ。家族ではまって観てる。一話を見逃したことが悔やまれてなりません。とても丁寧で誠実に作られていて、大変質の良いドラマです。わりとベタなストーリー展開なのだけど、それゆえに安心して観ていられる。毎回毎回気がつくと泣いてしまっています。原作「子乞い」、ぜひ読んでみたいですね。
竹野内 豊は今回の髪型とってもセクシー!声を聞いてるだけでウットリしてしまってます。
そしてなんといっても、瑠璃こと鳴海璃子が本当に可愛いですね。演技も上手い。すごい子役だわ。
小西真奈美の性格キツイさなえ先生役がまたイイ!回を追うごとに瑠璃との信頼関係が育まれていくのも素敵です。

BGMも良いが、主題歌のコブクロの「ここにしか咲かない花」いいですねー!ドラマにピッタリ。相乗効果でこれでもかと盛り上げてくれる。聴くたびに鳥肌ものの名曲ですね。CD買っちゃうかもしれないなー。

このドラマ見てたらまた沖縄行きたくなった。ということで、鳩間島は無理かもしれないが、石垣島あたりに行く計画浮上中です。実現するといいなー。