リコベン最高!

今期のドラマ、実はどれもすごーく見たいってモノがなかったので、テンションも低かったのですが、どうしてどうして、結構見ちゃってます。ただ、感想を書きたい!とまで思わせるドラマは、あまりなかったなぁ。


でも今夜始まった、「離婚弁護士2」。
いやー面白かった!スカッとしました。私的に今期ナンバー1です。
間宮貴子役をしている時の天海祐希は本当に綺麗でカッコイイ。見とれちゃう。ああいう髪型にしたい!(と、救命3の松嶋菜々子を見た時も同じこと思ってたのだが・・)
キャストもほとんど1のまんまで懐かしい。玉山鉄二、ますますいい男になったなぁ。髪型が岡田准一ぽくなってます。ミムラがいないのが残念だが、このドラマでのミムラはイマイチだったのでまぁいいか。新メンバーもいい味出してると思います。特に戸田恵子さんは最強ですね。
話も本当に笑わせてくれたし、揺れるカメラワークも画面分割も健在、軽快なBGMも1のまま!挿入歌がノラ・ジョーンズじゃなかったのが惜しい!今度の挿入歌はケリ・ノーブル「夢がかなうまで」だって。ふーん。


ちなみに、今期他に何を見たかというと・・


アタックNo.1
エースをねらえ!にはまった身としては、一応チェックはしなくちゃね!でもエースほどじゃなかったなぁ。


「あいくるしい」
小栗旬目当てに見たが、野島伸司脚本は苦手。神木くんは可愛かったけど、一話で脱落。


「エンジン」
堺雅人さん目当てにながら見しましたが・・・・キムタクドラマは苦手。多分もう見ないな。


タイガー&ドラゴン
クドカンドラマもあまり得意ではないのだが、古典落語の世界が舞台というのに惹かれて見ました。長瀬智也はずいぶん渋くかっこよくなりましたねー。
今夜の「学校へいこう!」でこのドラマの舞台裏潜入をやってましたネ。
余計なネタはいらないから、落語メインでどんどん進めてくれるなら今後も見ますとも。
岡田准一長瀬智也の落語家としての成長ぶりを見たい。はたしてそういうドラマなのかどうかよく判ってないのですが。


こんなところかなー。
瑠璃の島」も見たかったのだが、思い切り見忘れました。竹之内 豊がと青い海が楽しみだったのに。


恋におちたら」も見なかったけど、面白いらしいね。ストーリーはそそられるので、機会があったら見てみましょう。