#4

ここに来てようやくドラマらしくなったってのが第一印象。3話までが序章すぎたというか、謎を謎のまま放置しすぎていたせいか。4話で事件の裁判が描かれてやっと筋道が見えてきた感じです。
万里も動き出してきて広がりが出てきましたね。今回のドラマの吉瀬美智子@万里はほんとにかっこいいなー。ちょいパワーショルダーすぎるけど、ああいうファッション好きです。自分もスカート好きだから真似したいけど、背の高さが…ってか何もかも全然違うからなぁ(泣)ギルティ公式サイトでのインタビューも良かった。
Q:真島と芽衣子が一緒にいるシーンをオンエアで見ると、思わずカチンと……?
A:きますね(笑)。
に高感度UP!また、“万里は幼稚じゃないから”という監督の言葉に私も納得。そしてそれを吉瀬さんしっかり表現していると思う。もっと玉木宏@真島との絡みが見たいですが、真島はほんと、万里には取り付く島もないからなぁ。吉瀬さんの言うとおり、“まるで思春期の息子が母親の世話を振り切るみたいにぶっきらぼうだし”。5話以降、菅野美穂芽衣子への迷いや絶望からヤケを起こした真島が万里に…ってな展開あったらいいなぁ〜!あはは、自分、完全に万里派ですね(苦笑)
とは言いつつ、4話での真島の芽衣子への強引なやりとりはそれはそれで萌えるんだけどね!いや〜「コーヒー飲み行くぞ」にはヤラレました。いいなぁ。ついてくるのが当たり前とばかりの強引さ。ああいう漢な態度に女は落ちてしまうんだわ。
ガシッと抱きしめるというのも、今までありそうでなかったパターン。これこれ、これが見たかったのよね〜。でも、その前の芽衣子のしゃべり方がどうにも好みでない。どうしてあそこまで子供っぽくしなくてはならなかったのか。これからもずっと真島の前では、いろいろばれるまではああいう態度なのかなぁ。玉木がこれでもかと大人の男としての存在感と色気をかもし出してるだけに、実にもったいないです。なのに万里に対しては「何か、直接聞けない理由でも…?」と強気な態度。ごめん、ちょっとむかついた。
真島さん、相変わらず渋くて無愛想でワイルドだけど、1話の頃のヤサグレ感はだんだん減ってきてるようですね。捜査の過程で真島も変わってきてるっぽいです。