頑張って観てます

初期に脱落しそうになったけど、なんだかんだと見続けているうちに面白くなってまいりました。
ついに新撰組の登場っすね!原田泰造近藤勇似合ってるじゃん!初登場の、無言で以蔵に刀を構えるシーンにゾクゾクしました。沖田総司役の人は知らないけど雰囲気出てますね。それにしても、これくらいの出番で出てくる新撰組ってかっこよすぎ!池田屋はサラリと終わってしまいましたが、今後どんだけ龍馬とからんでくるのか楽しみであります。望月亀弥太も死んでしまいましたが、望月に関しては『新選組!』の望月@三宅 弘城さんが今も忘れられない。今のところ土方歳三松田悟志はあまりクローズアップされてませんがどんな感じなのかな。いつかはやっぱり玉木版土方歳三が見たい。いくつかはかなってるけど、その中でまだ実現されぬ夢のひとつであります。
あと、佐藤健が予想以上に頑張ってるし、はまってるのには毎回ビックリ。今回は大好きな小市慢太郎の登場にテンションUP。この人は声でわかっちゃいますね。しかし今年の大河、演出のトガリ具合と脚本のスタンダード加減が妙にミスマッチだよな〜。