ドラマ感想その3

ずいぶん見たいドラマが絞られてきましたよ。順番めちゃくちゃですが・・

  • ホタルノヒカリ(2) 綾瀬はるかがいい!動きが可愛い。表情が豊かで見てて気持ちいい。時々入る「〜か?」って独白が楽しい。藤木さんも変顔してた!でも、普通の表情変化ももっとがんばってくださいね。加藤和樹さんはなかなか声がいいのね。それよか今日は武田真治さんの広島弁?に釘付けにされてしまった。インパクトというか違和感ありすぎだが、慣れるとクセになりそう。
  • 花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス(3) いやー生田斗真くんが可愛くて可愛くて!パンツかぶって踊ったあとの、しょんぼり放心状態姿が脳裏から離れません。生田くんはジャニらしくない素直で飾り気のない演技なのが好感持てますね。小栗くんは今日も脱いでた。でも胸筋が残念だわー。石垣くんみたいな立派な胸になれとまでは言わないけどね。岡田将生くん!かつらをとったのか?やっぱり彼は際立って綺麗な顔してる。背も高いし肩幅もある。彼も水泳の賜物なのかしらん。
  • 牛に願いを(3) せっかく豪華な若手を集めて綺麗な景色を堪能できるドラマなのだから、私はまだ諦めませんよ。玉鉄、頑張ってるんだから応援したい。玉鉄が2話ラストからたまに見せるようになった笑顔にキューンとなりますねー。女性陣では香里奈に一番そそられる。「なに!?」ってのが好きー。
  • パパとムスメの7日間(3) 安定して面白い!以上!
  • 山おんな壁おんな(2)初回見逃したので2話を見ましたが、伊東美咲ははじけててなかなか良かったです。でもあまり私のニーズにはこたえてないドラマな気がするので、もう見ないと思う。
  • 受験の神様(1)あまり好きなテイストじゃない。女王の教室っぽいところもあるなぁ。成海璃子ちゃんは好きだけど、この役が好きになれるかどうかは初回だけでは難しい。でもきっとエンタ待ちで見てしまうんだろうなぁ。

今期ドラマではないけれど、「1リットルの涙」が再放送されてます。ずーーと待ってたので嬉しいよー。このドラマの錦戸くんと沢尻エリカはやっぱりイイね。そしてこのドラマの松ケンはやっぱり残念ですねー(苦笑)。それにしても、結末を知って1話から見直すと、過敏にハラハラしてしまって心臓に悪いです。そしてよりいっそう泣けてしまいます。お母さん役の薬師丸さんが神がかり的に素晴らしい。