ドラマ感想その2

ホタルノヒカリ(1)  予備知識ほとんど無しで見たからか、意外と面白かったです。綾瀬はるか干物女に見えるかどうかはよくわかりませんが、まったりした雰囲気が良かった。藤木さんのあの役は、のだめの千秋の神経質さを前面に出した感じ?シャツ脱ぎがあったのはサービスショットですか?ベンチといい、シャツ脱ぎといい、最近デジャブシーン多すぎ。藤木さんの身体は結構年相応でしたね。今回は上司だし、リアルでいいんじゃないかな。藤木さんはいつ見ても声量の無さが気になるんですよね〜。特に今回のような早口の場面があるとキツイなー。演技や表情にもう少し抑揚とパワーが出れば良くなってくると思うんだけどな。山Pもそういうタイプだよね。でもまさか藤木さんが甚平着るとは思わなかったので、そこは新鮮でよかったです。マコト役の加藤和樹さん、噂の玉木くんの高校出の人ですね。ドラマ中で言及があった通りに、背が高くてワイルド入っててなかなかのイケメンです。でもあれだけの出番ではまだよくわかんないなー。

花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス(2)  よっしゃ!初回よりうんと面白くなってる。生田斗真くんがイイ!胸キュンキョドリ具合が可笑しい〜!岡田将生くん、やっとわかったよ。結構出番ありますね。顔ちっちゃいし、繊細で透明感のある顔立ち。彼がコケッコー大沢くんかぁ、良かった良かった。わかばの弟クンで風林火山でも頑張ってる崎本大海くんは、平成教育学院では頭のよさで注目あびてましたねー。あのイケメン集団の中でもひときわ滑舌の良さが光ってました。笑えたのは姜暢雄さん!「わかば」の時は好きじゃなかったけど、こんなにはっちゃける人だとは思わなかった。ある意味尊敬!ストーリーもちゃんとしてきた。あとはギャグシーンのテンポがなんかズレてるのが惜しいわ。

牛に願いを(2)  いかん、早くも流し見状態です。ゆったりした展開と言うのも良し悪し。でも主題歌は好き。視聴した中では今期一番好きだわ。あ、ファーストキスも録画したんだった。ファーストキス、視聴率良かったんですってね。ホタルノヒカリも。視聴率って残酷ですよね。牛頑張れー!