結婚できない男 最終回

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

はぁ〜〜〜(ため息)良いドラマだった〜〜〜(酔いしれてます)
近年まれに見る、神ドラマでした。脚本から演出から出演者、全てがとても良い仕事してました。
見ていてこんなに幸せな気持ちになれる、ホンワカした大人のドラマ。もう最高!
夏美さん(夏川結衣)さんのセリフと表情には最後までやられっぱなしだったなぁ。
「私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと。」
「ボールは投げました。」

お母さん(草笛光子)のセリフにもウルッときた。
「あなたが心配なの」
「あなたは本当の孤独を知らないのよ」
老人ホームのカタログを捨ててたシーンが今後を暗示させていて素晴らしかった。

桑野さん(阿部寛)・・本当に表情が豊かになって。それに夏美相手に頑張って気持ちを言えたね。なんだか我が事のように嬉しいよ。

最後のショットになった桑野さんが描いた家の設計図が心憎いわ〜。つまり頑張って完成させたから、どうしても夏美さんに見せたくて、家に呼んだのね。
そして最後の最後、金魚が2匹。素敵ー!1人より2人でいたほうがいいってことに、桑野さんが気がついてってことよね?

そしてそして、これでケンちゃんに会えなくなるのがたまらなくさびしいよ〜〜〜
引っ越していくみちるさんに桑野さんが作って渡したケンちゃん模型にホロリとしてしまいました。

ドラマの告白シーンで泣けちゃうなんて自分でもびっくりです。本当に感激しちゃったもん。
しかも、その直後に涙をひっこめさせる展開って!いやーさすが桑野さんだわw
でも二人とも思いを告げることができて本当に良かったね。お幸せにね〜〜