第2回 決別の川

やや、普通に面白いですよ、今度の大河!
この大河は、嫌な俳優さんがあまり出てないのがありがたい。そして2話にしてすっかりキャラが立ってる。
特に上川隆也さんの一豊のキャラ、良いですね〜。一本気なのに、うかつ者なんだね(笑)。愛すべき性格が、見ていてとっても気持ちいい。仕える側の武田さんと前田さんの気持ちに、すっかり感情移入できるもの。(去年はなかなかこうはいかなかった。)
千代子役の永井杏ちゃんの、はつらつとした健気な演技も好感持てます。ちょっと真面目すぎるかな、とか、頑なすぎるかなとも思うけど、可愛いと思える範囲なので○。
竹中半兵衛筒井道隆さん登場ですね!まぁなんて爽やかなの!?軍師というよりは、どこかのお殿様みたい。自分の目が容保様から抜けきれてないのか?
先週あまりの弱々しさに目が ・ になった、織田信長舘ひろし様。2話目にして、すっかり慣れてしまった。むしろ一回りして目が離せなくなりつつありますw