やっと見ました。大河「義経」

ビデオには撮っておいたものの、なかなか見れないので、今日の再放送見ました。
冒頭の一の谷のシーン、楽しみにしてたのがいきなり来るとは!しかも結構な迫力!大掛かりなロケ!ちっ、ブツブツ・・・(去年とのこの差は何)


オープニングは・・なんか変。スーホの白い馬ですか?白い馬が主役ですか?そして、歌がないことに違和感。って、去年が異色だっただけですか?あああ、ライライライが恋しい。

でもまぁ、本編では、常盤と子供達に感動してしまったり。この親子の数奇で悲劇な運命には、思わず泣きそうになった。こういう親子ものにはどうしても弱い。
稲盛いずみはめちゃくちゃ綺麗でしたし、義経役の赤ちゃんがものすごく可愛いし、上二人もけなげな演技がとても良かった。
あとは・・加藤雅也がカッコイイのと、頼朝役の少年の凛々しかったこと、上手かったこと!池松壮亮くんはラストサムライの子役さんでしたね。さすがー。

忘れなければ、来週以降も見てみようって気になりました。個人的に、タッキーを受けつけられるかどうかが、一番の問題です。