NHKスペシャル「アテネへ」

いよいよアテネオリンピックが秒読みになってまいりました。落ち着かない気分です。
昨日はNHKスペシャルの「アテネへ」というサッカー代表の特集を見ちゃいまして。
大久保、ずいぶんしっかりしたし男前になったよなぁ。この番組、山本監督の考え方を紹介することがメインだったようだが、山本さん、人間的にはとっても好きなのですが、この番組からはいまいち、強いチームを作るぞ!の決め手になるものが見えてこなかったのが気になる。代表選考にしても1対1で競わせることが多かったようだし。サッカーは全然詳しくないのでよく判らないのだが、大丈夫なのかなぁ。小野も司令塔でありながら、だいぶ遅れてチームに合流することになってしまってたのも心配です。
オリンピックが始まったら、またTVの前に釘付けになっちゃうんだろうなぁ、私。