少女漫画経験値

ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ

<あ>
相原美貴 ×
青池保子 ○ Zが好きでした。
赤石路代 ○ ちょっとだけ読んだ気もするがもう覚えてない。
秋里和国 ○
秋元奈美 ×
あさぎり夕 ×
あらいきよこ ×
安野モヨコ △
池沢理美 ×
池野恋 ○ 「ときめきトゥナイト」なんと大人になってから2部まで一気読みしました。
一条ゆかり ○ それなりに読んだけど、あまりはまらなかった。
いくえみ綾 △
樹なつみ ◎ 多分全部読んでる。あ、でも「デーモン聖典」続きはやく読まなくちゃ。
上田美和 ×
上田倫子 ◎ トンデモ歴史漫画「リョウ」は好きだったw
内田春菊 △
絵夢羅 △
逢坂みえこ △
おおや和美 △
岡田あーみん △
岡野史佳 △
尾崎南 △
小沢真理 ◎ 「世界で一番優しい音楽」は名作ですね。「ニコニコ日記」も泣いた。
小畑友紀 ×
小花美穂 ×

<か>
神尾葉子 ○ 「花男」は途中で挫折しちゃった
河惣益巳 ○ サラディナーサは面白かった気がする。「ツーリングエクスプレス」はちょっと(^^;)
神谷悠 △ 一度は読みたいと思ってたが。
河原和音 △
北川みゆき △
きら ○ 「まっすぐにいこう」の人だっけ?途中まで読んでそれっきりだなぁ。
くさなぎ俊祈 ×
CLAMP ◎ エグイ描写はきらいですが、「聖伝」は好きだった。
くりた陸 ×

<さ>
さいとうちほ ○ この人が描く男性は色っぽいね。「ワルツは白いドレスで」「白蘭円舞曲」良かったです。
さくらももこ △ エッセイなら読んだけど。
佐々木倫子 ○ 「動物のお医者さん」はそれなりに面白かったけど、私には何かが物足りなかった。
椎名あゆみ ×
篠原千絵 ○ この人も色っぽい男性を描くの上手い。「蒼の封印」と「天は赤い河のほとり」面白かったな。
清水玲子 ○ 綺麗な絵なんだけど・・・。
新條まゆ ○ 「快感・フレーズ」挫折しました。
すぎ恵美子 △
鈴木由美子 ○ 「白鳥麗子でございます」挫折。
惣領冬実 ○ 懐かしいですね。アンニュイな男子がかっこよかったですね。

<た>
高尾滋 ×
高屋奈月 ○ 「フルーツバスケット」途中までしか読んでないなぁ。
武内直子 ◎ 「セーラームーン」はなんか萌えたわよ〜(笑)まもちゃんはある意味最強の王子キャラでした。
竹宮恵子 ◎ 「地球へ・・」「私を月まで連れてって!」「天馬の血族」は良かったけど、「風と樹の詩」はダメでした〜。
立野真琴 △
多田かおる △
立川 恵 ×
谷川史子 △
種村有菜 ○ 「神風怪盗ジャンヌ」なぜ読んだのかは謎。そういえば男の子の名前がちあき(稚空)でした。
田村由美 ◎ 「BASARA」にはめっちゃはまった!今度ゆっくり語りたいくらいだ。
津田雅美 △
紡木たく ○ 「ホットロード」カテキョ先で生徒に借りて読んだものです(笑)
富永裕美 ×

<な>
中条比紗也 △ 出た!「花君」原作者さま。ドラマ楽しんでますよー。ゆくゆく原作読んでみたいです。
なかじ有紀 △
永田正実 △
中原アヤ ×
那州雪絵 △
成田美名子 ◎ 「エイリアン通り」が一番よかった。
二ノ宮知子 ◎ 「のだめ」のみならず、「天ファミ」「GREEN」「平成よっぱらい研究所」も好きでたまりません。
野間美由紀 △

<は>
萩岩睦美 △
柊あおい △
ひうらさとる △ 「ホタルノヒカリ」原作者さんですね。ドラマは面白く拝見してますが、漫画も面白いの?
ひかわきょうこ ◎ 「彼方から」イザーク大ファンです。
日高万里 △
日渡早紀 ◎ 「ぼくの地球を守って」紫苑にははまったわ。社会現象になったというのもわかる気がする。
藤井みほな ×
藤村真理 ×
本田恵子 ○ 「お江戸はねむれない!」とかけっこう面白かった。

<ま>
槇村さとる ○ 人気ありましたよねー。当時の作品はあらかた読んだけど、今読み返すとどう感じるかしらん。
松苗あけみ ◎ 「純情クレイジーフルーツ」世代だな。「ぶーけ」懐かしい。
マツモトトモ △ 一度ちゃんと読んでみたい。
松本洋子 ×
美内すずえ △ 読んだことない大御所作家様。
三浦実子 ×
水沢めぐみ △
宮川匡代 △
森生まさみ △

<や>
八木ちあき ×
矢沢あい △ NANA1巻で挫折したので。
山口美由紀 △
やまざき貴子 △
山田南平 ○ 「オトナになる方法」
大和和紀 ◎ 「天の果て地の限り」が一番好き。
由貴香織里 ○ 「天使禁猟区」えぐくて途中挫折・・。
吉住渉 △
吉田秋生 ◎ 「カリフォルニア物語」時代からのファン。
吉村明美 ◎ 「薔薇のために」実写化したら面白いのになー。
吉原由起 ◎ ダンナがはまってたw

<ら>
羅川真里茂 △ ああ、この人のも読んでみなくちゃなー。

<わ>
わかつきめぐみ △ 読みたいです。
早稲田ちえ ○ あまり記憶に残ってない。
和田尚子 ×
渡瀬悠宇 ○ 「ふしぎ遊戯」これもいつか実写化するのでは?
渡辺多恵子 ◎ 「ファミリー!」の頃は好きだったんだけどなー。「風光る」なんかキモくなっちゃって。


※コメントまたはご自分の経験値作成は、ここではなくBBSのほうにいただけるとありがたいかもしれません。ご協力お願いします。