今期ドラマ初回感想

この秋のドラマは見たいドラマが多くて困る!
★続きが気になる

  • 流れ星

竹野内豊好きだし、最近の上戸彩も好きなので。ただ、題材が重くてどうしよう〜って感じだった。でも、なかなか良いドラマでした。丁寧に作られていますね。

  • フリーター家を買う

見るつもりは全然なかったのに、ちょっと見始めたらどんどん引き込まれてしまった。ものすごくグサグサくる、身につまされるドラマ。二宮くん演じる主人公が甘ったれで根気がなくて、でもプライドだけは高くてめっちゃムカつく。お母さん役の浅野温子に同情。ガテン系香里奈が似合ってるっつーかカッコイイ。

今まで飛び飛びにしか見たことがなくてどっぷりはまることはなかったのだが、最近再放送やってた「2」を見たらけっこう面白かったので、今回楽しみにしております。音楽がいいね〜。このシリーズの坂口憲二はやっぱかっこいいです。

名前だけは良く聞いていた作品なので試しに見たらはまった。ARATAの存在感が今回もいい感じ。

野ブタ」にはぜんぜんはまれずだったのでこれもどうかなと思ったけど、けっこう引き込まれた。青春小説をドラマ仕立てで読まされてる気分ではあるし、見てるうちに“中二病”というフレーズが頭をよぎったりしてモヤモヤはしますけどね。佐藤健はどこからみても可愛いですね〜。池松壮亮はさすがの演技。

  • SPEC

ケイゾク』は未見。戸田恵梨香のこういう役好きです。わけわかんないけど、続きが気になります。お習字の場面が一番好き(笑)

★機会があれば次も見る

  • パーフェクトリポート

とりあえず最後まで面白くは見てたけど、次回はもういいかなって感じ。トップキャスターみたいだよねぇ。

これもとりあえず最後まで面白く見た。パーフェクトリポートよりはもっと見たい気にさせられたかな。小栗旬はけっこう貫禄も出てるし獣医として違和感のない役作りですね。さすがです。